読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保土ヶ谷モックセンター のブログ

携帯電話スマートフォンのモックアップを販売している保土ヶ谷モックセンターの中の人のブログです。最低週に1度は更新したいと思います。弊社の業務に関するお問合わせは弊社ホームページのお問い合わせフォームや電話窓口にお寄せ下さい。

保土ヶ谷モックセンターのブログを始めます

 

 皆様はじめまして。私は横浜市保土ケ谷区の北の方で「保土ヶ谷モックセンター」というネットショップを運営しています、平間通信株式会社の末田でございます。社名は平間通信株式会社、ネットショップとお店の屋号は「保土ヶ谷モックセンター」という名前です。

 

 売り物は携帯電話のモックアップです。モックアップとは、そのまま和訳すると「木型」ですが、平たく言えば携帯電話のサンプルです。携帯ショップの陳列台に何十何百と並べられているアレ、です。

 

 私達の事を初めて知る方なら、そんなものを売って(買って)一体どうするのか?と思われるでしょう。今でもお店の前などで道行く人々によく言われます。私もかつてはそう思っていたのですが、結構色々なギョーカイでニーズがあり、おかげでこれまで6年以上に渡って営業を続けてこられました。

 

 

 本物の携帯電話を売るお店は日本中のそこかしこにありますが、日本国内でモックアップ(サンプルフォン)ばかり専門に販売する会社やお店は、ゼロではないようですが、他にほとんど存在しないと言っても良さそうです。ニッチです。隙間です。

 ですから私のような日陰者には実にいい塩梅にフィットする商売だと、黙々と営業してまいりました。

 

 

 そして、これまでも弊社ホームページの片隅で年に1回くらい急に思い立って日記を書いたりもしてきたのですが、もう少し情報発信をやるべきだと何かのお告げを感じ、こうしてはてなさんでブログを作ることになりました。

 

 最低でも週に1回は何かしらを書いていきたいと思いますので、以後お見知りおきをいただきたく、宜しくお願い致します。