読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保土ヶ谷モックセンター のブログ

携帯電話スマートフォンのモックアップを販売している保土ヶ谷モックセンターの中の人のブログです。最低週に1度は更新したいと思います。弊社の業務に関するお問合わせは弊社ホームページのお問い合わせフォームや電話窓口にお寄せ下さい。

5月13日にフリーマーケットに出店します & フリーマーケットの臨時アルバイトさんを募集しています(2017/05/13追記 雨天中止になりました)

.

(2017/05/13追記 雨天中止になりました)


 今月1日の記事でも書かせていただきましたが、5月13日に東京の大井競馬場で行われるフリーマーケットに出店することを決めました

 会場などの情報はこちらをご参照下さい。


trx.jp


 何をするのかと言いますと、モックを3000~4000個ほど持ち込みまして、1個20円で販売致します。具体的にどんなモックがあるのかと言いますと、弊社ホームページで1セット380円で販売している商品が主ですが、多少それとは違うものを混ぜようと考えております。違うものの詳細は、基本的には古い機種ですね。ドコモのムーバやJ-PHONEなどを考えております。
 新しい商品、例えばXperiaXZなどは入れられませんし、よく聞かれることとしてはiPhoneのモックも入れられません。最近久しぶりに海外のモックを輸入しようとして発注したりお金を払ったりしているのですが、そういう風に原価の高い商品については、さすがに1個20円というのは難しいのです。

 あとは、弊社店頭でも販売しているauのガラケー充電器や、廃業した携帯ショップ様から引き取らせて頂いた携帯アクセサリー(かなり古いです)なども持っていこうと思っています。


 それに加えて、弊社ホームページとツイッターでは既に告知していますが、フリーマーケットのためだけの臨時アルバイトさんを募集しています
(2017/05/12追記 募集は終了致しました)

フリーマーケットのアルバイトさん応募情報のページ - 保土ヶ谷モックセンター



 以前行っていたアンケートの中でアルバイトをしたい人の数も数えておりまして、その時は6名の投票がありました。ただ、こういう急な告知のやり方ですので、果たして本当に集まるかどうか、全く見当もつきません。この記事を書いている5月7日の時点で募集は無く、このままどなたも現れないままだと寂しいなぁとも思いますが、仮にアルバイトをしたい人が1人も現れずともフリーマーケットには行きますので、そのあたりはご安心下さい。

 もう一つ、実は今回スペースを2枠予約しております。広めに取りました。それで、もしアルバイトをしたい人が現れたとしたら、その方にもし売りたいものがあれば持ってきてもらってどうぞ売りましょう、というような事も考えています。それをやるからといってアルバイトさんから場所代を取ったり給料を引いたりもしません。ただ、何かしらのサプライズも必要だろうと思ったのです。


 そういったわけでございますので、どうか皆々様、今度の土曜日はモノレールや電車やバスで大井競馬場にお越し下さい。出展者数は都内のフリマで最大級だそうですので、他の出品物を見るのも楽しいのではないかと思いますよ。




.