保土ヶ谷モックセンター のブログ

携帯電話スマートフォンのモックアップを販売している保土ヶ谷モックセンターの中の人のブログです。最低週に1度は更新したいと思います。弊社の業務に関するお問合わせは弊社ホームページのお問い合わせフォームや電話窓口にお寄せ下さい。

祝日をお休みにしても良いかのアンケートを行っています

.

 11月7日より弊社ホームページのご注文フォームの中で、祝日をお休みにしても良いかどうかのご意見をうかがうアンケートを行っております。

 なお、11月15日終了時点の途中経過は、以下の通りとなります。

賛成-24 反対-1 どちらでもない-9

 
 なぜこのようなアンケートを取っているのかと申しますと、弊社は取扱商品の特性上、お客様の多くが法人様をはじめとするビジネスユーザー様となっており、その影響もあってか土日の売上は平日の1/4~1/5程度に留まっております。そしてそれは祝日も同様の状況でもあるため、お休みとさせていただいても良いかどうか?を、実際にご注文いただいたお客様に伺っております。


 ただ、では休日はまるまる休んで遊び呆けさせてもらいます!とは考えておらず、祝日にふさわしい展開を考えております。

 まず第一に、再びフリーマーケットへの参加を考えております。以前にも大井競馬場フリーマーケットに参加する予定を立てていたものの、あえなく雨天中止となったという経緯があるのですが、なんと秋葉原フリーマーケットが新たに行われるようになったと聞きましたので、そうであればぜひ秋葉原フリーマーケットでモックを売ってみようではないか!と目論んでおります。

 もう一つの課題としては、弊社では先月末から在庫を保管する為の資材置き場を少し離れた場所に借りることと致しまして、そこに時間を割きたいとも考えています。弊社のバックヤードにウン万ともウン十万とも言われる莫大なモックの山がございまして、これを別の場所に移し、それによって弊社店頭をもう少し有効活用したいと考えております。
 弊社店頭にある無人販売コーナーにお越しになった事のある方であればご理解頂けるものと思いますが、ただでさえ狭いスペースに無理やりうず高くモックを積み上げておりますので、お客様が身動きできるスペースが2人分あるかどうか?しかありません。これをもう少し広げて、複数のお客様がいらっしゃってもそれぞれ快適に過ごして頂けるようにしたいと、考えております。
 資材置き場の環境整備も必要ですのでそこまで急に改善できるわけではありませんが、なんとか少しでも作業に割り当てられる時間を増やして、改善するスピードを早めていきたいと思います。



 携帯電話業界に関して厳しい市場環境が続き、弊社とて無関係ではいられませんが、なんとか少しでも工夫を重ねて、経営の継続性とサービスの向上に務めてまいりたいと思います。これからも宜しくお願い致します。