モックセンター のブログ

携帯電話スマートフォンのモックアップを販売しているモックセンターの中の人のブログです。最低週に1度は更新したいと思います。弊社の業務に関するお問合わせは弊社ホームページのお問い合わせフォームや電話窓口にお寄せ下さい。

販売価格の大規模改訂、および今後の経営方針について

.


 本年5月9日付のメールマガジンにてお知らせを致しましたが、弊社では商品販売価格を大幅に改訂する事と致しました為、ここにご報告申し上げます。


【内容】
現在880円未満で販売している商品を一律880円へ改訂

【時期】
5月15日0時前後を予定


 また、一部のお支払い方法のご利用を停止とさせて頂くことも決定致しました。

【内容】
商品代引払(宅急便コレクト)、NP後払い(コンビニ後払い)の受付停止

【時期】
本日(5月11日10:30)より。再開するか否かや時期は未定となります。





 この理由につきましては、包み隠さずに申し上げますと、経営状態の悪化によるものでございます。

 昨今光熱費やガソリン価格など様々な費用が値上がっている状況ですが、弊社ではこれまでその費用を値上げに頼らずに、業務の合理化やコスト削減で吸収しようとしてまいりました。
 しかしながら、これが災いして収益力が大幅に低下し、大きな収益源であった海外商品の輸入もままならなくなる等の悪循環を招いてしまいました。

 また、創業以来ご支援を賜ってまいりましたスポンサー企業様本体の経営不振によるスポンサー撤退により、柔軟な資金調達の手段を失い、なおかつ金融機関に対して弊社の事業内容がご理解いただけ無い等、新たな資金調達手段が得られていない状況でございます。

 そうした事からスポンサー様募集やクラウドファンディングの実施等で対応しようと取り組んだものの、いずれも成功させる出来ず、非常に苦しい状況になってしまったというものでございます。


 また、今回の大幅改訂による影響で商品の販売が大きく減少する可能性が高いと見ております。少なくとも従来の1/3~1/2まで落ち込む可能性があると見ておりますが、それによるコスト削減と収益力の回復、および新商材の取扱いなどに繋げていければと考えております。


 なお、弊社では実に様々なシュミレーションを行っておりますが、経営を上向かせる事ができないと判断した場合については、短期のうちに事業譲渡や廃業などを決定することで、お客様やお取引先様に対して及ぼす影響を最小限に食い止めたいと考えております。

 つきましては、保土ヶ谷モックセンター事業をそのまま、もしくは一部を継承しても良いとお考えの企業様や個人事業主様などがおられましたら、お気軽にお問い合わせ下さいますよう、お願い申し上げます。


 ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。



.