モックセンター のブログ

携帯電話スマートフォンのモックアップを販売しているモックセンターの中の人のブログです。最低週に1度は更新したいと思います。弊社の業務に関するお問合わせは弊社ホームページのお問い合わせフォームや電話窓口にお寄せ下さい。

本年もご愛顧頂きありがとうございました。

f:id:hodogayamockcenter:20191226210452j:plain


 弊社は本日の営業をもって令和元年の仕事納めとし、新年1月6日の仕事初めまでの間、年末年始の臨時休業をさせて頂きます。


 本年も非常に多くのお客様にご愛顧頂き、心より御礼申し上げます。


 今年は山梨移転から2年目を迎え、業務の流れがようやく落ち着いてきたかな?と感じるのとともに、モックセンターと並行して進めている農林事業の姿形をようやく整えられて、なんとか事業として成立しそうだという手応えを掴んだ年でもありました。


 モックアップの販売だけできちんとした事業を継続させ続けるのが難しそうだと考えるようになったのが2014年頃の事でした。

 それから携帯電話に関連する新たな収益源を模索して、ある時はMVNOの販売代理店をやってみたり、またある時は白ロムの買取店を始めてみたりしたものの、携帯電話業界そのものが急激な速度で右に流れたり左に流れたり大きくブレ続ける状況でもあり、それゆえあまりに不安定過ぎ、とても「柱」に成りそうもありませんでした。

 
 そうした所から、かねて関心を持っていた地方における耕作放棄地利活用にチャレンジする機会を得て、あえて携帯電話業界とは全く畑の違う農林事業に打って出たという経緯でございます。


 これさえなんとか収益源として育てられれば、そこで得た収益でモックセンターの事業に新たな活力を加える事が出来ると、私は考えております。
 その具体的なプランも既に構築しております。


 その循環が始まるまでは現状にも起きているように、お客様にご不便をおかけする事も多々あろうかと思います。

 非常に心苦しい限りではございますが、何卒ご了承、ご支援賜れますよう、お願い申し上げます。



 先程も申し上げましたが、新年は1月6日月曜日から仕事始めをさせていただきます。

 来年も引き続きご愛顧賜れますよう、宜しくお願い申し上げます。



平間通信 株式会社 
代表取締役 末田卓


.