モックセンター のブログ

携帯電話スマートフォンのモックアップを販売しているモックセンターの中の人のブログです。中の人はTVチャンピオンケータイ通選手権の出場者でもあります。最低週に1度は更新したいと思います。弊社の業務に関するお問合わせは弊社ホームページのお問い合わせフォームや電話窓口にお寄せ下さい。

本年もご愛顧いただきありがとうございました!

.


 2020年も残すところ僅かとなりました。

 1年前の今頃は、2020年は東京でオリンピックが行われて日本中が賑やかになるのを多くの人が信じて疑わなかったと思います。

 それがまさか新型コロナウイルスなどという感染症が世界中で蔓延して、今ではその賑やかさの対極にあるというのが、全く不思議な感じが致しております。


 携帯電話業界もご多分に漏れずコロナ禍の影響を甚大に被り、さらに業界を盛り上げてくれるはずだった5Gが全く盛り上がらないばかりか、コロナ禍と米中摩擦と政府からの圧力という三重苦に見舞われ、たくさんのお店が潰れましたし、長年お世話になったお取引先を失いました。

 一生懸命働いていたお取引先の社員さんの中には、今では全く違う職業に就いて、不本意ながら再び新人として再スタートを切らざるを得ない、そういう人も大勢いらっしゃいます。

 また、販売会社の中堅社員だった方から、今では派遣販売員として家電量販店で働いているという知らせを頂戴した事もありました。
 収入は減るけども、それでも大好きな携帯電話の仕事に携わり続けたい、そういう方も少なからずいらっしゃいます。


 弊社を支えてくださった多くの携帯電話業界の皆様方がそういった苦境に立たされている中で、弊社も苦しいのは苦しかったですが、それでもこうして同じ仕事を続けられている事に感謝をしなければなりません。


 ただ感謝をするだけでなく、助けて下さった皆様に何一つ恩返しの出来ない不甲斐なさをしっかりと噛み締めて、今後は恩返しと呼べるレベルに少しは近づけられるような仕事ができるよう、決意を新たにする、そういった年の瀬を迎えております。



                  ■


 2021年はどのような年になるでしょうか。


 携帯電話業界に関して特にこれといった好材料は見当たりませんし、世の中全体を見渡しても、コロナ禍からの復旧復興に着手出来るかどうか、非常に厳しい1年になるのが充分予想できると思います。


 少なくとも弊社はこれまでと同じ事だけを続けているだけでは早晩立ち行かなくなると見越して、様々な手立てを打てるように、準備と検討を重ねてまいります。



 弊社は本日12月29日をもって仕事納めとし、新年は1月7日より仕事初めをさせて頂きます。


 なんとかお客様に納得してご愛顧いただけるよう、これまで以上に努力を重ねてまいりますので、来年も宜しくお願い申し上げます。


 それでは皆様、良いお年をお過ごし下さいませ。



.