モックセンター のブログ

携帯電話スマートフォンのモックアップを販売しているモックセンターの中の人のブログです。中の人はTVチャンピオンケータイ通選手権の出場者でもあります。最低週に1度は更新したいと思います。弊社の業務に関するお問合わせは弊社ホームページのお問い合わせフォームや電話窓口にお寄せ下さい。

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年も1年ありがとうございました

早いもので、もう今年最後の営業日になってしまいました。 2008年5月の創業以来、今回で9回目の年の瀬を迎えるわけですが、これだけの数を繰り返しながらも、なお不慣れな感じが拭えません。もう少しこなれた、洗練された年の瀬の迎え方があっても良いので…

帰ってきた・モックを本物の携帯電話と思われて注文されてしまう件

hodogayamockcenter.hatenablog.com この記事を書いてから1ヶ月と少しが経ちました。この一連の記事で皆様からお寄せ頂いたご意見などを踏まえていくつかの対応を取りましたので、今日はその経過報告、および所見などを書いていきたいと考えています。 さて…

格安スマホ(MVNOの方)の将来に不安を覚えています

最近のUQモバイルさんはテレビCMを大量に打ちまくっておられますので、テレビで見ない日がありません。 私個人的には深田恭子さんが好きなので嬉しいのですが、しかしギョーカイ的には、この状況はあまり好ましいものでは無いのではないか?と勝手に不安視を…

やりたい事が山ほどあります

ここ最近の保土ヶ谷モックセンターではモックを仕入れてはお売りするのサイクルを延々と続けているだけで、安定はしているものの、何か進歩や変化が乏しいなと、私は思っています。 私自身のポリシーとしては、「品揃えを出来る限り増やす」「早くお届けする…

ガラケーのモックが突如として激しく売れ始めました

12月5日の20時48分から、怒涛の勢いでガラケーのモックが売れ初めて、あまりに突然のことに驚き、しばらくバタバタしてしまいました。 具体的に何が売れたのかといいますと page11.auctions.yahoo.co.jp hodogaya-mock.ocnk.net これでございます。 「シェフ…

皆さん、お店やフリマでモックを売ってみませんか?

弊社では過去、2012年と今年6月の2度ほど、モックを売ってみませんか?とお呼びかけをさせて頂いたことがあります。 初回はリサイクルショップ様限定、2度目はリサイクルショップ様以外にも実店舗をお持ちの様々な事業者様に対象を広げて、弊社サイトとツイ…

日本政府のモバイルに関する政策は産業の育成を踏まえておらず、先が読めませんね

今日はいつもと違って私事から離れ、愛する携帯電話産業への憂いについて書かせて頂きます。 私はかねがね、日本の携帯電話産業は将来、世界有数の地位を築き、日本有数の大産業になれると考えてきました。 端末もインフラもコンテンツも常に世界で最も高い…

どんな人がモックを買っているのか

非常に多くの反響をいただいた「モックを本物の携帯電話と思われて注文されてしまう件 」の記事の中で、私が「詐欺師が!」と罵られたエピソードをご紹介いたしました。 長年接客を伴う仕事をしてきましたので、お客様から心無い言葉を浴びせられる経験は多…

クラウドファンディングは不成立となりました

先月来ご支援のお願いを続けてきましたクラウドファンディングですが、昨日夜に受付が締め切られ、目標額には遠く及ばない金額のために不成立となってしまいました。 ご支援頂いた方には全額ご返金されるとはいえ、ご期待に応えることができなかった事を大変…

続々・モックを本物の携帯電話と思われて注文されてしまう件

前回前々回と非常に多くの方に関心を持っていただきました。 様々な角度からご意見を頂戴できることは、携帯電話業界に17年身を置いてきて客観性がほとんど失われている私にとって、大変貴重、かつ有意義な経験になりました。 平たく言えば「普通の人はど…

続・モックを本物の携帯電話と思われて注文されてしまう件 (追記 2016/11/09 13:57)

昨日公開させて頂いた当方の記事に対してびっくりするくらい非常に多くの反響をいただきました。まさかここまで大勢の方に関心を持っていただけるとは夢にも思わず、ただただ皆様に感謝を致したく、この場で御礼申し上げます。 また、非常に多くの反響を拝見…

モックを本物の携帯電話と思われて注文されてしまう件

わたくしどもが携帯・スマホのモックアップを販売するようになってから6年以上が経ちましたが、この間ずっと頭を悩まされ続けてきたのが、モックアップなのに本物の携帯電話だと勘違いされ、そして注文されてしまう問題についてです。 上の画像が弊社サイト…

閉店してしまう携帯ショップが増えているようです

わたくしどもで販売させていただいている携帯電話・スマートフォンモックアップのほとんどは関東甲信地方の携帯ショップから供給を受けています。お付き合いさせて頂いている携帯ショップは100軒前後にのぼります。 そういった関係上、日頃から多くの携帯…

クラウドファンディングのご支援をお願いしています

大手クラウドファンディング会社のレディフォー株式会社にて、弊社のプロジェクトを行っています。 テーマは海外スマホのモックを輸入するための仕入れ資金をご支援頂きたい、というものです。 readyfor.jp 弊社では元々3年前から少しづつ海外スマホの輸入…

保土ヶ谷モックセンターのブログを始めます

皆様はじめまして。私は横浜市保土ケ谷区の北の方で「保土ヶ谷モックセンター」というネットショップを運営しています、平間通信株式会社の末田でございます。社名は平間通信株式会社、ネットショップとお店の屋号は「保土ヶ谷モックセンター」という名前で…