モックセンター のブログ

携帯電話スマートフォンのモックアップを販売しているモックセンターの中の人のブログです。中の人はTVチャンピオンケータイ通選手権の出場者でもあります。最低週に1度は更新したいと思います。弊社の業務に関するお問合わせは弊社ホームページのお問い合わせフォームや電話窓口にお寄せ下さい。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーマーケットでモックを売ってみたらどうかと考えたりアンケートを取ったりしています

フリマのアンケートをやっています - 保土ヶ谷モックセンター どこかの人が大勢集まるフリーマーケットにてモックを売ってみてはどうかと思い立ちまして、まずは数日前からアンケートのお願いをしております。 選択肢はこのようになっておりまして、1月30日…

私のケータイ遍歴 最終回

約2週間に渡って続けてきたケータイ遍歴のシリーズも今回で最後となります。 この2週間の間にも1台買ったものがありまして、今更かもしれませんがBlackBerryBold9900です。 仕事用の電話とテザリングで使えれば良いと思い試してみたのですが、「3Gって…

私のケータイ遍歴 その6

私が携帯電話業界に足を踏み入れたのは2000年になってすぐの事です。世の中は「携帯電話を持ち始める」というフェーズから「折りたたみに買い換える」や「メールやi-modeを使う」というフェーズに移りつつある状況でした。ドコモの502iシリーズが爆発的に売…

私のケータイ遍歴 その5

我ながら、本当に色んな携帯電話を小刻みに買い替えてきたものです。 2008年に各社が分割払いシステムを取り入れる前は、端末の購入は購入時の一括払いで値段は0円から、高くても1万円台後半くらいで買えましたし、だいたいどの会社も1つの端末を10ヶ月…

私のケータイ遍歴 その4

再びケータイ遍歴の続きを書きたいと思います。プライベートが充実していないので、おかげでブログ更新が実によく捗ります。 2005年~2008年 この頃の私は代理店の中の人になっておりまして、現場に立つことは殆どありませんでしたし、ちょっと違う仕事に関…

#ヤフオク の商品名ルールが変わることに対する感想

_ 付属物(箱、説明書等)や模型(モック)、パンフレット等の出品について -お知らせ - ヤフオク! ケータイ遍歴を一旦中断して、先日発表されたヤフオクのルール改定について私なりに思ったことなどを書かせて頂きたいと思います。 まず、ざっと読んでみた…

私のケータイ遍歴 その3

今日も性懲り無く続けてみようと思います。世はiPhoneの国内販売が始まったかどうか、くらいの年代になります。 2008年~2011年 hodogaya-mock.ocnk.net 久しぶりにau以外の端末がおでましです。当時のウィルコムは他社に先駆けて、ウィルコム同士の通話を無…

私のケータイ遍歴 その2

昨日に引き続き、全くの自己満足で私のケータイ遍歴を書き連ねていきたいと思います。 2011年~2013年 この時期は皆様もよくご存知の東日本大震災がありまして、弊社の経営にも甚大な影響が出てとても苦しい思いをしておりました。幸い旧知の社長さんや取引…

私のケータイ遍歴 その1

昔の携帯電話について調べようとインターネットサイトをあちこち検索しておりますと、一昔以上前の人達が作っていたとおぼしき、管理人自身のケータイ遍歴を披露するウェブサイトがちょこちょことヒットしてまいります。 「私が初めて契約したDDIポケットの…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 弊社は今日から仕事始めをさせて頂きます。昨年の12月になってカレンダーを眺めながらようやく決めた年末年始の休業期間でしたが、今になってみて、ちょっと失敗したかな、もう少し早く仕事始めをすれば良かったかな?と…