モックセンター のブログ

携帯電話スマートフォンのモックアップを販売しているモックセンターの中の人のブログです。中の人はTVチャンピオンケータイ通選手権の出場者でもあります。最低週に1度は更新したいと思います。弊社の業務に関するお問合わせは弊社ホームページのお問い合わせフォームや電話窓口にお寄せ下さい。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やまなし子ども食堂グループの皆様に野菜収穫体験をして頂きました

私は山梨に来て一人で耕作放棄地の活用に取り組んでいるわけですが、そうした活動の中で理解ある方から私に託して頂けた耕作放棄地の一角に野菜畑を作りまして、この週末にやまなし子ども食堂グループの皆様に野菜収穫体験をして頂きました。 私の考えは慈善…

【メルマガ】2020年11月25日配信分

. 弊社サービスご利用の皆様 こんにちは、モックセンターです。本日の変更情報を お知らせいたします。 ■初入荷(午前10時から販売開始)au SOG02 Xperia 5II モックアップ https://hodogaya-mock.ocnk.net/product/3092au KYV48 G…

NTTは信頼に値する良い会社でしょうか?

. NTTの持株会社によってドコモの株式公開買い付け(TOB)が行われ、いよいよ成立となりました。 k-tai.watch.impress.co.jp 元々ドコモはNTTからスピンオフして出来た会社ですから元の鞘に収まったと言えばそれまでですが、出来た当初の経緯はそんな…

どうすれば格安SIM(MVNO)が売れるのか

. 私は現在モバイルを3回線契約しており、メインがbiglobeのau回線でサブがOCNのドコモ回線、それにデータ通信専用で民泊Wi-Fiと呼ばれる事もあるソフトバンク回線という構成にしております。 一番初めにMVNOを契約したのは2012年で、biglobeがGoogleのNexu…

ツーカーセルラーの何がいけなかったのか

. 菅総理大臣が発せられた携帯料金値下げ問題は、サブブランド各社が新料金プランを出すという形で一応の決着を見ました。 MNOの3キャリアがこれといった料金変更を行う事は無さそうであります。 この件につきましてはこのまま大きな禍根を残す事無くスッキ…

【メルマガ】2020年11月06日配信分

. 弊社サービスご利用の皆様 こんにちは、モックセンターです。本日の変更情報を お知らせいたします。 ■初入荷(午前10時から販売開始)なし ■入荷(午前10時から販売開始)Google Pixel4 モックアップ https://hodogaya-mock.ocnk.net/pro…

LGさんの変態端末作りに敬意を表して

. 私はチャレンジャーが大好きです。 私自身、仕事でも日常生活においても無謀な挑戦をし続けております。 ですから、無謀な挑戦を続ける勇猛果敢なチャレンジャーにシンパシーを覚えずにはいられません。 ■ 携帯業界における勇猛果敢なチャレンジャーといえ…