モックセンター のブログ

携帯電話スマートフォンのモックアップを販売しているモックセンターの中の人のブログです。中の人はTVチャンピオンケータイ通選手権の出場者でもあります。最低週に1度は更新したいと思います。弊社の業務に関するお問合わせは弊社ホームページのお問い合わせフォームや電話窓口にお寄せ下さい。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【メルマガ】2020年04月27日配信分

. 弊社サービスご利用の皆様 こんにちは、モックセンターです。本日の変更情報を お知らせいたします。 ■お知らせ(GW期間の営業について) 本年のゴールデンウィーク期間につきましてはカレンダー通り 4/29、5/4・5・6の祝日4日をお休みとさせて頂きます…

店舗経営の厳しさ

. 新型コロナウイルスの経済に与える影響は非常に厳しく、弊社にモックを供給して下さる携帯ショップ様の中でも4月いっぱいで店を閉める決断をされた所が複数箇所に及ぶ状況に至っております。 今は携帯電話業界に限らず「進学就職商戦」や「夏/春ボーナス…

【メルマガ】2020年04月20日配信分

. 弊社サービスご利用の皆様 こんにちは、モックセンターです。本日の変更情報を お知らせいたします。 ■営業日に関するお知らせ 皆様ご承知おきの通り、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い 全国への緊急事態宣言が発せられ、また、弊社所在地の山梨…

我が国のIT(IOT)利活用の遅れが顕著で、暗澹たる思いがしております

. 新型コロナウイルスに感染したかもしれないと感じた人は、まずは保健所に設置された帰国者接触者相談センターに電話をかけて、そこで保健所の職員さんと話し合って今後の対応を決めるという非常にアナログなスキームになっているそうです。 また、お医者さ…

【メルマガ】2020年04月06日配信分

. 弊社サービスご利用の皆様 こんにちは、モックセンターです。本日の変更情報を お知らせいたします。 ■初入荷(午前10時から販売開始)ソフトバンク 902KC DIGNOケータイ3 モックアップ https://hodogaya-mock.ocnk.net/product/3029 ■入荷(…

「命を守る行動」を考えてみませんか

. 地震や大雨などの自然災害が起こると、テレビのアナウンサーさん達が一斉に「命を守る行動を取って下さい」と呼びかけて下さいます。 それはアナウンサーさん自身の命ではなく、もちろん私達視聴者一人ひとりの命を守るための呼びかけです。 ですから、そ…