モックセンター のブログ

携帯電話スマートフォンのモックアップを販売しているモックセンターの中の人のブログです。中の人はTVチャンピオンケータイ通選手権の出場者でもあります。最低週に1度は更新したいと思います。弊社の業務に関するお問合わせは弊社ホームページのお問い合わせフォームや電話窓口にお寄せ下さい。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイ弱者を誰が支えるのか

. 少し前にこのNHKのニュース記事が話題になりました。 www3.nhk.or.jp 知的障害とは分類されないものの、日常生活に支障をきたす程度のIQに留まる方がおよそ全人口の14%程度いらっしゃるとされ、そういった方々の日々のお困り事を紹介する趣旨のニュースで…

【先着5名様限定】このスマホモック、本物に見えますか?モニター募集のお知らせ【プレゼント付き】

弊社ではディスプレイ部を真っ黒(オフスクリーン)にカスタムしたスマホモックを制作、販売致しております。 カスタムの手法については常により良い方法を求めて試行錯誤しているのですが、今回、これまでとは全く異なるアプローチでカスタムしたスマホモッ…

ワクチンを打ってまいりました(1回目)

. 現在猛威を振るっている第5波と言われるCOVID19の感染拡大において、もっとも問題になっているのが40~50歳台なのだそうですが、まさしくその世代(しかも基礎疾患持ち)である私も非常にピリピリとした気持ちで、6月から防衛省の大規模接種センター…

【メルマガ】2021年8月11日配信分

. 弊社サービスご利用の皆様 こんにちは、モックセンターです。本日の変更情報を お知らせいたします。 ■初入荷(午前10時から販売開始)NTTドコモ F101HYPER モックアップ https://hodogaya-mock.ocnk.net/product/3150DDIセルラー HP-…

今年のお盆期間について

. 弊社サービスご利用の皆様 こんにちは、モックセンターです。お盆期間に関するお知らせがございます。 さて、本年のお盆期間休業につきましては、現下の諸状況に鑑み、休業せずに 通常通り営業させて頂く事と致しました。 つきましては、ご入用等がござい…

昔の携帯電話について調べる難しさ

この機種が何者なのかわからずに、少し困っています。 ドコモが1994年から1995年あたりにかけて発売した富士通製の端末ではないかと見て調べているのですが、どうも核心に辿り着けません。 hodogaya-mock.ocnk.nethodogaya-mock.ocnk.net ムーバFⅡより少し…

【山梨移転3周年】プレゼントキャンペーン第2弾、のお知らせです!

. 前回のプレゼントキャンペーンにおきましては、色々とわかりにくい部分があったにも関わらず、多くの方々にご協力を頂きました。 この場を借りて厚く御礼申し上げます。 hodogayamockcenter.hatenablog.com そしてこの度、性懲り無く第2弾!という事で、…

論理的でない意見や要求とどのように向き合うべきか

. 新型コロナウイルスの感染者が急激に増えるのと歩調を合わせるように、東京五輪中止を主張する声が再び強まってまいりました。 この度の第5波と呼ばれる増加傾向が見え始めたのは五輪が開幕するよりも前だったものですから、感染者数の増加と東京五輪とを…