モックセンター のブログ

携帯電話スマートフォンのモックアップを販売しているモックセンターの中の人のブログです。中の人はTVチャンピオンケータイ通選手権の出場者でもあります。最低週に1度は更新したいと思います。弊社の業務に関するお問合わせは弊社ホームページのお問い合わせフォームや電話窓口にお寄せ下さい。

オリンピック期間中にやってみようと考えている限定施策などについて

.


 いよいよ今週後半より東京五輪が開催されます。


 紆余曲折を経ての今回の開催に関する是非は横に置いておくとして、東京五輪の開催期間中に予定されている交通規制や、どれくらいお付き合いする企業があるのか未知数なテレワークデイズなど、いつもと違う1ヶ月間が始まる中で、ただでさえ苦しい経営状態をいかに延命させるか、私の、普通の人よりだいぶ非力な脳みそをフル回転させながら、色々考えております。



■プレゼントキャンペーンなど(その1)


 ツイッターを利用した企業のプロモーションキャンペーンでよく見かける「フォロー&リツイートでプレゼント」といったものを、弊社でも数回程度繰り返してみようと考えております。


 弊社のプロモツイートをフォロー&リツイートして下さった方の中から1回あたり5名様ほど抽出して、弊社が秘蔵している昔の携帯電話のモックアップをプレゼントさせていただく、というものです。
 この機種のモックです、という風にしっかりお伝えして、届いてみたら期待していたのと違ってガッカリ、みたいな事態を招かないようにしたいとも考えています。


 プレゼントの送付にあたり、個人情報に関する疑念を極力避けるために、郵便局留めが出来るように、という所まで細かく考えているのですが、そうやってレギュレーションを細かくすると今度はなかなか浸透させられなかったりする難しさも反面出てきますので、1回目でどういう問題が起きて、2回目で前回の反省を踏まえたチューニングを施して、のように考えております。




■プレゼントキャンペーンなど(その2)


 弊社は山梨県の観光地風な地域に所在しております。すぐ近くには道の駅もあります。

 観光地と言えば欠かせないのが土産物でして、その土産物もお饅頭や木刀や提灯などのド定番のものもあれば、失笑を禁じえないとか、誰が買うんですかね?と思わず心配してしまうようなものもあるわけですが、そういったものの中から、私独自の、私のセンスと懐事情を踏まえたプレゼント品を調達致しまして、弊社商品お買い上げのお客様に、商品に同封する形でお届けしよう、などと考えております。


 これを行うことで売上が増えるとかお客様満足が向上するといった思惑はほとんど無いに等しいのですが、ひとまず、ちょっと反応を見てみたい興味みたいなものが湧いてきた、そんな所でしょうか。


f:id:hodogayamockcenter:20210718224404j:plain


 ちなみに、今から10年近く前にこの弊社のロゴ入りグッズを制作して勝手に商品に同梱して送りつけた過去があるのですが、その反響は一切なかった事を付け加えておきたいと思います。



■期間限定の詰め合わせセットを作ろうかと考えています


 弊社のエッセンスをたっぷり詰め込んだこのようなパッケージ商品がございます。

hodogaya-mock.ocnk.net

hodogaya-mock.ocnk.net


 私が都内でサラリーマンをしていた頃は、街中にある小洒落たレストランで「シェフのきまぐれ~」「シェフのおまかせ~」みたいなメニューをよく見掛けたものでして、それでふと、そういえば私は調理師免許を持っていたのだと思い出し(※)、じゃあ私がシェフを名乗っても問題無いだろうという事で、こういう名称のパッケージ商品を作りました。


 今回はそれを期間限定でもう少し設定の細かいものを作ってみたらどうだろうか?と考えておりまして、既にいくつか準備を進めている所であります。


 正直申し上げて「こういうのが欲しかった!」と言って下さる人が地球上で5人いるかどうか、みたいな商品になってしまうでしょうが、そういったニッチな需要を満たせる可能性があるのも弊社の特性ですので、やってみようと思います。

※ 調理師免許の更新手続きをしていない為、現在は無免許です。一時期資格マニア化していて、色々取りました。




 関東甲信越地方では梅雨があけて、今度はよーいどんで35度を超える猛暑日が連発しているような今日このごろですが、どうか皆様も熱中症をはじめ、ご健康を害する事の無い健やかな日々をお過ごし頂けますよう、お祈り申し上げます。



.