モックセンター のブログ

携帯電話スマートフォンのモックアップを販売しているモックセンターの中の人のブログです。中の人はTVチャンピオンケータイ通選手権の出場者でもあります。最低週に1度は更新したいと思います。弊社の業務に関するお問合わせは弊社ホームページのお問い合わせフォームや電話窓口にお寄せ下さい。

レンタルショーケースの今後の活用プランについて

.


 10月のほぼ1ヶ月間をかけて、弊社ネットショップのご注文フォーム内でアンケートを実施致しました。

f:id:hodogayamockcenter:20211030195447j:plain



 その集計結果はこのようになりました。


f:id:hodogayamockcenter:20211030195518j:plain


 まずはご協力下さった皆様に厚く御礼申し上げたいと存じます。



                ■



 このようなお客様のお声を求めた背景としては、↓こちらの運用状況が関係しております。


hodogaya-mock.ocnk.net


 中野ブロードウェイ2階のキューブスタイル様において場所をお借りしてオフスクリーンのスマホモックを販売し始めまして、詳細な数字はもう少し先まで待たなければなりませんが、初めたばかりにしては、まんざら悪くもなさそうだという手応えを感じたからであります。


 ただ、携帯電話という商材の特性を考えると本来は中野より秋葉原の方が立地として望ましいとも考えており、中野とは別にもう1箇所を秋葉原でお借りしようと目論んでおります。


 そして、そこで販売する商品をどのように選んでいくか?客観的な声を頂きたく、アンケートの募集を行ったのであります。



                ■


 さて、ではこのアンケート結果を踏まえて素直に新しいスマートフォンのモックを置くのか、と言いますと、そう単純でもありません。

 なぜなら、新しいスマートフォンほど需要が大きく、常に在庫が枯渇しがちだからです。


 いつ売れるのかわからないレンタルショーケースに置くのと、少なくとも2~3日で売り切れる弊社ネットショップに置くのとでは、商品を求めるお客様のお考えもだいぶ違ってくるのは間違いなく、したがって当面のプランとしては、需要が根強いタブレットのモックと、発売から半年~1年程度のスマートフォンのモックをセットにして置いていく、という所を基本線として、その他に空いている棚や予算の都合が折り合うようであれば、もう1箇所を借りて、そこに古い機種を重点的に置く、というプランで進めてまいろうと、方向付けてみました。


                ■


 気温が下がってきた事で、弊社の植木農業も仕事が増えてきました。


 弊社で育てている植木は冬場を好む針葉樹がメインで、大きく育った木を植え替えてもっと大きく育てられるようにするような作業が、これから急ピッチで進められます。


 それと並行して新しく借りられる畑探しをしなければなりません。


 そういった合間を縫って秋葉原視察をしようとしていますので、まだ実現までもう少し時間をかけなければなりません。


 これまでの業務も抜かりなくしっかり進めるのはもちろん、さらなるお客様満足の向上に向けて、一生懸命頑張ってまいりたいと思います。



.