モックセンター のブログ

携帯電話スマートフォンのモックアップを販売しているモックセンターの中の人のブログです。中の人はTVチャンピオンケータイ通選手権の出場者でもあります。最低週に1度は更新したいと思います。弊社の業務に関するお問合わせは弊社ホームページのお問い合わせフォームや電話窓口にお寄せ下さい。

送料は込みと別のどちらが良いかアンケート、途中経過。


 今月の15日から弊社のネットショップにて、送料は別が良いか込みが良いかのアンケートを行っております。


 アンケート開始から5日が経ちましたので、途中経過をご報告いたします。


「送料込が良い!」4票
「送料別が良い!」5票


 という具合で拮抗しております。


               ■


 なぜこのようなアンケートを取っているのかと言いますと、ご注文を追加したいお客様のニーズにお応えするには送料を込みにした方が都合が良いという事と、弊社の事務処理の合理化といった弊社のニーズと、それぞれで「送料込にしたい」という弊社の考えがあるからであります。

 そして、近頃のネットフリマやネット通販の動向を見ていると、送料込や送料無料表記の方が優勢なのが見て取れますので、弊社もその時流に乗るべきなのでは?と考えた部分もあります。


 しかしながら、実際のところお客様はどのようにお考えなのか、ニーズが掴めていない状況でルール変更を強行するのは色々と恐い部分もありますので、それでお客様のお声を伺っているという事でございます。


 そのような前提から、ハッキリと送料別を支持する声が強く見て取れない状況であるならば、送料込に切り替えてしまおうと考えております。



                ■



 弊社ではこれから古い携帯電話のラインナップを充実させていこうと考えております。


 これまでの数年間は新しいモデルの供給量を増やす努力を一番に行ってまいりましたが、携帯ショップの減少によって供給量が先細っている上に、購入サイドのお客様の需要も少し低下している気配が見られ、危機感を募らせております。


 ですから今後は古い携帯電話のラインナップを充実させようとしているわけですが、昔の携帯電話には厚みのあるものが多く、それらはクリックポストやレターパックライトのような3センチまでの厚み制限のある発送方法では対応できません。

 そうした商品をお求め頂く時にも、ある程度価格に柔軟性を持たせ、割高感を感じさせないような工夫をしたいとも考えています。



                 ■


 あくまでお客様のニーズを見極めながら判断していきたいと思いますので、ご意見などがお有りの場合はぜひお気軽にお寄せくださいませ。








.