モックセンター のブログ

携帯電話スマートフォンのモックアップを販売しているモックセンターの中の人のブログです。中の人はTVチャンピオンケータイ通選手権の出場者でもあります。最低週に1度は更新したいと思います。弊社の業務に関するお問合わせは弊社ホームページのお問い合わせフォームや電話窓口にお寄せ下さい。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モックのディスプレイには時代が描かれています

. 日本国内で流通している携帯電話のモックアップは携帯電話の販売店で用いる販促物としてこの世に存在しておりますので、したがってディスプレイには何かしらの宣伝文句が描かれているのが一般的です。 最近はそうでもありませんが、携帯電話の機能が日進月…

私は起業を推奨します

. 21日にヤフージャパンのトップページで紹介されていたこの記事が目を引きました。 news.yahoo.co.jp 夢見る女性達につけ込むセミナー商法、とでも言いましょうか。 起業を夢見る人達を狙う詐欺にも等しい商売は以前から少なくありませんので、内心私は「ま…

サバサバとした接客対応を心掛けています

. 弊社が特に高い優先順位をつけて取り組んでいるポイントが2つあります。「品揃えを徹底的に増やす」「なるべく早くお届けする」の2点です。 品揃えを増やす為には予算が必要ですので、極力無駄を省いて運転資金を捻出する努力をしたり、スポンサーになっ…

モックのパーツは流用できるのでしょうか

. ヤフオクとeBayを通して弊社に寄せられるお問合わせのうち、およそ95%は部品の流用可否を問うものです。モックの裏蓋や端子カバー、液晶パネルを本物の携帯電話に流用できるのか教えて欲しい、という趣旨のお問い合わせです。 その件について、私は2つ…

ブラック労働問題

今日は弊社の業務と直接関係のないブラック労働問題について書かせていただきたいと思います。 と言いますのも、どうにもこの件が頭に引っかかって取れないのです。 www.daily.co.jp 私は個人的にブラック労働問題について深い関心を持ってきました。 私は若…

最近の保土ヶ谷モックセンター

一日一日で寒暖の差が大きく風邪を引きやすい時期になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は先週になってものの見事に風邪を引きまして、今週に入ってようやく本調子を取り戻しつつあるという近頃です。 年齢も年齢ですし、元々体が強い方でもあり…