モックセンター のブログ

携帯電話スマートフォンのモックアップを販売しているモックセンターの中の人のブログです。中の人はTVチャンピオンケータイ通選手権の出場者でもあります。最低週に1度は更新したいと思います。弊社の業務に関するお問合わせは弊社ホームページのお問い合わせフォームや電話窓口にお寄せ下さい。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年もご愛顧頂きありがとうございました。

弊社は本日の営業をもって令和元年の仕事納めとし、新年1月6日の仕事初めまでの間、年末年始の臨時休業をさせて頂きます。 本年も非常に多くのお客様にご愛顧頂き、心より御礼申し上げます。 今年は山梨移転から2年目を迎え、業務の流れがようやく落ち着…

【メルマガ】2019年12月24日配信分

. 弊社サービスご利用の皆様 こんにちは、モックセンターです。本日の変更情報を お知らせいたします。 ■お知らせ 携帯ショップ様向けの巻き取り応援セットをはじめました。 ドコモ・ソフトバンクの3Gモデル、ワイモバイルのPHSモデルが それぞれ利用停…

クリスマスツリーを育てている弊社の農場の現在は

. 皆様メリークリスマスでございます。 2017年の秋に耕し始めた弊社のクリスマスツリー畑は地道な土壌改良の甲斐もあって、ようやくそれっぽくなってきました。 これが同じ畑だと思えないくらい、見違えるような変化を遂げました。 当初は草刈り機で雑草を刈…

携帯電話業界でおよそ10年に1度行われる一大イベント「巻き取り」が、これから本格化していきます

. 世代交代が済んで不要になった通信方式の電波を停止する事を携帯電話業界では「停波(ていは)」と呼びます。 そして、この停波の時期を定めて公表し、その停波する予定の旧方式の携帯電話を使用しているユーザーに呼びかけて新しい通信方式の端末に機種変…

【メルマガ】2019年12月17日配信分

. 弊社サービスご利用の皆様 こんにちは、モックセンターです。本日の変更情報を お知らせいたします。 ■お知らせ(年末年始の営業について) 誠に勝手ではございますが、下記の日時において年末年始の 臨時休業をさせて頂きます。2019年12月28日(土) 〜 2…

まだまだ作られ続けるコンビニ新店舗。まだまだ作られ続けるコインランドリー。

. 人手が足らないとか、長年に渡る残業代の未払いとか、元旦くらい休ませろとか、とかく労働環境の悪化にまつわるニュースが後を絶たないコンビニ業界ですが、その一方で未だに新しいコンビニ店舗を増やしているようで、最近では弊社の事務所から畑に向かう…

【メルマガ】2019年12月11日配信分

. 弊社サービスご利用の皆様 こんにちは、モックセンターです。本日の変更情報を お知らせいたします。 ■初入荷(午前10時から販売開始)なし ■入荷(午前10時から販売開始)なし ■値下げ(午前10時から価格変更)NTTドコモ HW-02L HUAW…

携帯電話にもリセールバリューの概念が必要です

. 自動車を下取り屋さんや中古車屋さんに売却する時の価値の事を「リセールバリュー」と呼ぶそうで、そのリセールバリューが新車の売れ行きにも影響してくるという話を聞きました。 国内自動車メーカー「マツダ」の自動車は、かつての正規ディーラーでの過度…

【メルマガ】2019年12月3日配信分

. 弊社サービスご利用の皆様 こんにちは、モックセンターです。本日の変更情報を お知らせいたします。 ■初入荷(午前10時から販売開始)NTTドコモ F-01M らくらくホン モックアップ http://hodogaya-mock.ocnk.net/product/2989au SHV46 …