モックセンター のブログ

携帯電話スマートフォンのモックアップを販売しているモックセンターの中の人のブログです。中の人はTVチャンピオンケータイ通選手権の出場者でもあります。最低週に1度は更新したいと思います。弊社の業務に関するお問合わせは弊社ホームページのお問い合わせフォームや電話窓口にお寄せ下さい。

おかげさまで創業15周年を迎える事ができました


 5月1日、皆様のおかげで2008年の創業から15周年を迎える事ができました。

 誠にありがとうございます。


 近年は携帯電話業界全体として衰退の一途をたどる状況となっております。

 率直に申し上げれば、弊社も引き際を考えなければと感じた事が一度や二度ではありませんでした。


 しかしながら最近は少し吹っ切れた所があり、粘れるだけ粘ろうという思いに完全に固まりまして、粘る為にどうしたら良いか、続けるためにどうしたら良いか、ひたすら前に進む事だけを考えるようになりました。


 弊社は機能のほとんどを2018年に山梨県に移転したわけですが、内心はいずれ川崎に戻す腹積もりでおりました。

 別に行っている植木農業の事業を山梨で、携帯電話は川崎でという絵図を頭に思い描いていたのですが、川崎は不動産価格が高く、戻った所で収益を軌道に乗せるのはもはや不可能と考え、山梨に全振りする覚悟を決めました。


 5年間山梨で暮らしてみて、ただ自然環境が良いというだけではない、ただ東京神奈川の隣県で近いというだけではない、山梨ならではの成長性を色々と感じる部分がありますので、やや先行きの薄暗い感じのする我が国の中で、せめてここだけでも明るくしていくために、経済の面から起爆剤になれるような、そういった方向性で、ありとあらゆるチャレンジを重ねていこうと考えている所です。


 目下のところ弊社は携帯電話のモックアップを売っている風変わりな、ほとんどの人の役に立ちそうもないよくわからない会社としてのらりくらりと続けてまいりました。

 今後もごく一部の人にしか役に立たないけれども、しかし弊社以外に替わりがいない強烈な個性を磨き、誰かのお役に立てるよう誠心誠意努力してまいりたいと思います。


 どうか今後とも、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。



.