.
ボーイズラブの同人誌を愛する方達の間では、愛する世界を守る為の暗黙の了解のようなものが多々あると聞きます。
ナマモノを本人バレしないよう配慮する、のようなものでしょうか。
こういった暗黙の了解というか不文律というか、そういったものを上手に運用出来たらどんなに良いかと思案を巡らせております。
■
携帯業界でホットモックとかデモ機と呼ばれるブツをなんとか上手に流通させたいと考えています。
以前は開けっぴろげにヤフオクで販売したりもしていたのですが、今では色々あって弊社のネットショップでごくごく一部(10名ほど)のお客様だけのクローズドな場を設けて販売していたのですが、これではやっぱり門戸が狭過ぎ、需要と供給のバランスが上手に取れませんでした。
それでこの度、香取慎吾さんのコマーシャルで知られるBASEというネットショップのプラットフォームに設けた弊社ネットショップの別館において、かなりガードを下げた形で販売してみる事に致しました。
まずは今日から15種類ほどを出品し、さらになるべく間を空けないように、その後ろに控えている40種類くらいのブツもせっせと検品&データ作成して出品していこうと考えております。
■
わざわざBASEに別館を作ってまでこのような回りくどい事をする理由の1つとして、普通のモックアップを本物のスマホだと思って購入してしまう方が弊社ネットショップで増加傾向になっているという事情が大きいです。
そういった状況の中でホットモックの展開を増やせばより酷い展開になるのが目に見えていますので、アクセス数が多くて色々な人が集まるモックセンターのネットショップはモックアップ(コールドモック)専用化し、それ以外のホットモックや展示用品や骨董品的なものを別館で販売する、切り分けを進めようとしているのであります。
そういった思惑を進める上で、別館はBL界隈で言うところの一般禁とかP禁とか言われるような環境にしようと、あえて「モックセンター別館 携帯マニア地獄の一丁目」という、違和感しか無いネーミングとしたわけであります。
ここまで変な名前にすれば、その裏にある意図を知らない人はまず近付いてこないだろう、と考えたのです。
■
携帯ショップの廃業が相次いでいますし、キャリアが取り扱う端末のラインナップもどんどん先細っています。
つまり弊社にとってネガティブ材料しか無い状況をどうにかして乗り越えようと必死に頑張りますので、どうか皆様、モックセンター別館地獄の一丁目を携帯マニア界隈だけ認識率を高めてご愛顧賜れますよう、お願い申し上げます。
ホットモックも売ってますから!
↑