保土ヶ谷モックセンター のブログ

携帯電話スマートフォンのモックアップを販売している保土ヶ谷モックセンターの中の人のブログです。最低週に1度は更新したいと思います。弊社の業務に関するお問合わせは弊社ホームページのお問い合わせフォームや電話窓口にお寄せ下さい。

新しいスマホモックが次々入荷中!

.

 ここ3日続けて各キャリアの最新モデルが入荷してまいりました。

f:id:hodogayamockcenter:20170608230726j:plain



 発売前後の新商品が弊社に入ってくるのは、廃業した携帯ショップ様から供給を受ける時が最も多いパターンです。ですが、今回は3日とも健在のショップ様から供給していただきました。
 長いお付き合いをさせて頂いているショップ様が多かったものですから、色々と弊社の事情を慮って下さったのではないかと私なりに想像して、思わず涙が出てきそうになります。

 だいたいの商品の値段を高く設定させていただいており、とても心苦しく思っています。弊社ではこういった商品の売上で山を作り、谷の季節を乗り越える糧としております。童話「アリとキリギリス」で言う所の、アリさんが冬の為に食料を溜め込んでいる時期。それが今なのです。

 4月5月は皆様もご存知の通りゴールデンウィークがありました。弊社は法人様からのご注文が売上の大多数を占めている関係上、ゴールデンウィークのような長期連休は売上が激減してしまいます。それに加えて、携帯キャリア各社が近々新製品の発売を行うのをご存知のかたも多いですから、買い控えも生じておりました。
 そんなこんなで4月5月は売上的にも大変苦しい時期を過ごしておりました。

 この会社を作って9年になりますのでそういったサイクルは充分理解しておりますが、それでもやはり売上が芳しくない時期というのはとても心細いものです。ニュースなどでどこそこの会社が経営破綻した等という話を聞きますと、つい自分のこととしてネガティブな想像をしてしまいます。


 しかし、そういった苦難の時期を乗り越えて、こうして新しい製品を送って頂けるようになりますと、これまでの苦労が報われたような、爽快な気分になれます。


 今後は、この谷の時期をもう少し短くする事ができないか?という点で工夫していこうと考えています。

 
 数ヶ月前に販売を始めた液晶画面を真っ黒に加工したスマホモックの売上が徐々に伸びて、最近ようやく売上の足しになり始めました。

 海外への販売も最近特に増えてきて、ここ1週間は毎日必ずどこかしらの国に出荷しております。アメリカとUAEの携帯電話関連の会社からご注文を頂いたりコミュニケーションを取ったりして、今後の可能性を感じております。


 そうやって売上を安定させることができれば、より一層お客様サービスを向上させる事も出来るようになると思います。




 最後に一つ、これが最も申し上げたかった事ですが、3日続けて新製品がドンドン入ってきておりますのは、弊社が出し惜しみをしているわけではありません。たまたま3日続いただけで、妙な小細工などは一切行っておりませんので、どうぞご理解頂ければと存じます。


 今後とも保土ヶ谷モックセンターを宜しくお願い致します。