モックセンター のブログ

携帯電話スマートフォンのモックアップを販売しているモックセンターの中の人のブログです。中の人はTVチャンピオンケータイ通選手権の出場者でもあります。最低週に1度は更新したいと思います。弊社の業務に関するお問合わせは弊社ホームページのお問い合わせフォームや電話窓口にお寄せ下さい。

レモンユーカリの無人直売所を開設いたしました!【山梨・甲斐大和】

.


 2017年の秋から山梨県甲州市で畑を借りて植木農業に挑戦している弊社ですが、その成果っぽいものを少しだけ発揮してみる事と致しました。


f:id:hodogayamockcenter:20210620200203j:plain
f:id:hodogayamockcenter:20210620200300j:plain



 それがこのレモンユーカリという、レモンのような香りを出す木の苗、であります。

 これを12センチポット1鉢500円で販売いたします。

 レモンユーカリは木そのものを楽しむだけでなく、葉から出るレモンのような香りを蚊やダニが嫌がるそうで、昨年1年かけて色々と試してみた感想としては、蚊も減ったような気がしましたし、毎年必ずスズメバチが巣を作っているエリアにこの木を置いてみたところ、巣を作らなくなったという成果もありました。


 インターネット通販などでは多少販売されているようですが、実店舗の園芸店などに置かれているケースはほぼ見られず、皆様がその香りを体感する機会が無いに等しく、そこで弊社で栽培して、皆様に格安でお売りしよう、と思い立ったわけです。


f:id:hodogayamockcenter:20210620200627j:plain
f:id:hodogayamockcenter:20210620200650j:plain



 この著しくアバウトで手作り感あふれる直売所の場所がこちらであります。




 場所はJAさんのすぐ横に接しておりますので、そのままグーグルマップでJAさんの地図を貼らせて頂きました。


 最寄り駅はJR中央線甲斐大和駅

f:id:hodogayamockcenter:20210620201406j:plain


 武田勝頼像とは反対側へ徒歩で1分ほどとなります。


f:id:hodogayamockcenter:20210620201504j:plain


f:id:hodogayamockcenter:20210620201622j:plain




 甲斐大和は登山愛好家の皆様に人気の大菩薩嶺の最寄り駅でもあり、弊社の直売所はお車で来られる方も立ち寄りやすい甲州街道沿い、笹子トンネルの西側(甲府側)出口から1.5キロほどの場所になります。


 これからフルーツ狩りが盛んな季節となりますが、フルーツ狩りスポットが多い勝沼エリアからだいたい5~6キロほど東側となっております。中央道の渋滞がキツイ時は高速を避けて甲州街道を通っていただきますと、ちょうどその通り道にこの直売所がある、という風にもなります。



                  ■



 今はまだ始めたばかりで直売所の見栄えが荒々しいにも程がありますので、これから時間を見つけてコツコツとチューニングしつつ、ツイッターなどのSNSによる情報発信を行って、認知度の向上や販売に繋げていきたいと考えております。


 また、今年はレモンユーカリの苗くらいしか出せるものがありませんが、来年以降はいよいよメインで扱っているもみの木やトウヒの木などのクリスマスツリーになる木の販売も行っていきたいと考えておりますので、その為のノウハウの構築をやっていければという風にも考えている所です。


 今後とも宜しくお願いいたします。


.