保土ヶ谷モックセンター のブログ

携帯電話スマートフォンのモックアップを販売している保土ヶ谷モックセンターの中の人のブログです。最低週に1度は更新したいと思います。弊社の業務に関するお問合わせは弊社ホームページのお問い合わせフォームや電話窓口にお寄せ下さい。

おかげさまで創業9周年を迎えることが出来ました

.

 2008年5月1日の創業から、本日で創業9周年を迎えることが出来ました。これもひとえに非常に多くのお客様方に恵まれました事と、数多くの携帯ショップ様を始めとしたお取引先各位に寛大に接して頂けた事に尽きると、言葉では言い表せないくらいの感謝をいたしております。

 企業の10年生存率が1割にも満たないと言われる中で、私のような学も計画性も無い不束者が経営している会社が9年も保ったとは、本当に奇跡と呼ぶ他ありません。


 また、来年の創業10周年を前に、もう少しリスクを取って拡大策を講じていこうと、そのように決意致しました。

 取り急ぎ打てる手立てとしましては、約2年ぶりに海外モックの輸入を再開させる考えでおります。既に準備は進めており、早ければ5月の中旬にも第一弾を販売できるように致します。

 なお、年初来アンケートなどで計画を述べておりましたフリーマーケットにつきましても、5月13日(土)の大井競馬場で行われる大規模なフリーマーケット会場にて出店しようと考えております。従前より申し上げておりますように、お手伝いをして頂けるアルバイトさんを2名募り、弊社の出品物の他に「アルバイトさんが売りたいものがあればどうぞ持ってきて一緒に売りましょう」みたいな事をやろうと考えております。どうせなら2ブースくらい借りて手広くやってみようと考えております。
 これについては後日改めて詳細を弊社ホームページ上からお知らせしてまいります。


 私は18年に渡り携帯電話業界で働いてまいりましたが、その中で得た教訓として「利益の囲い込みは中長期的に見て失敗する」という考えを持ちました。

 ですからこの考えを元に、今後は弊社の十数万台に及ぶモックの在庫を使って皆々様と利益を分け合いながら、様々なアイデアを募りながら、それによって何かしらのイノベーションを出していきたいと考えております。その第一弾がフリーマーケットとなるわけですが、前例にとらわれずに、あまり石橋を叩きすぎないように程よくチャレンジングな経営をしていこうと考えております。

 つきましては、今後共ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。


 また、最後になりますが、実は毎年恒例となる創業記念セールを行います。詳しくは弊社ホームページをご参照頂けますよう、合わせてお願い申し上げます。



.